3つのたまごからお金を作る

株の分析や基本、初心者のサポート方法など中心に発信していきます

【人生相談】ユーモアのセンスを磨きたいです

いらっしゃいませ〜🌴
🌍人生コーディネート屋です🌏

今日も小さな幸せを手に入れましょう!


【質問】
ユーモアが全く無いのがコンプレックスです。
周りの友達が皆面白くて人気者なので、劣等感しかいだきません。どうすればユーモアセンスが身につくでしょうか。

【回答】
相手が楽しいと思う事を意識しましょう!

【詳細】
私はかつて無口で全く話せませんでした
しかし今はおもしろい人と言われるようになりました

そこに至るまでのプロセスをお話しします

まずは話がユーモアがある人の特徴はこのサイトを見て下さい

https://kinarino.jp/cat6/36171
【出典: キナリノ

まずはユーモアなセンスが注目されるようになったのはなぜでしょうか?

f:id:kitamarub:20200721074606j:plain

それはお笑い芸人の影響が大きいように思います

その中でも「人志松本のすべらない話」の影響が大きいように思います

それから一般人にもすべらない話をしないといけないような風潮が浸透してきているように感じます

ではすべらない話をしなければ面白い人にはなれないのでしょうか?

答えは"No"です

すべらない話をしようとしすぎれば、
話をたくさんしすぎてしまう傾向にあります

本来、会話とは会話のキャッチボールと言われます

しかし会話を一方が話すぎればキャッチボールが成立しないのです

f:id:kitamarub:20200721074714j:plain

そんな私が愉快な人と言われる理由は
私は「楽しい人」を意識するようにしているからです

「楽しい人」とは会話のキャッチボールを主軸におき、興味ある話題を真剣に話せる人です

このスタイルを確立するまでは常にお笑い芸人や周りのおもしろい人を真似していました

ですがそれはその人のスタイルですよね

つまり自分自身のおもしろさではないのです

では"楽しい人になるため"にはどうすればいいのか?

いつも話している人だけではなく、
老若男女問わず多く話をして、
どんな話題にもついていけるようになりましょう

あとは自分の失敗談を話せばどこでも笑いが起きます

私は不器用でたくさんの失敗をしてきました

だから失敗談はかなり蓄積していて喜ばれます
f:id:kitamarub:20200721074800j:plain


理想は知らない事を教えてもらう→体験する→体験した失敗談を話す

と盛り上がります

【まとめ】
いろいろな人と話して、知らない事に挑戦しましょう!

今日もご来店ありがとうございました^_^