3つのたまごからお金を作る

株の分析や基本、初心者のサポート方法など中心に発信していきます

コロナ太りになりました…

コロナ太り

になりまして、運動も制限されて辛いですよね

 

3日前の腹部周計が95cmでした

 

典型的な腹部肥満で、膝を抱えて仰向けになることが難しくなりました

 

また昨年の夏に着ていた服も入らなくなってしまいました

 

 

そこでダイエットを始めることにしました

 

私の目標は8月末までに3キロ痩せて昨年履いていたズボンが履けるようになることを目標にします

 

現在の体重は75.5キロ、腹部周計95cmです

以前は68キロ、腹部集計が84cmだったので基準値とします

 

ルールも決めましょう

#1.楽しく痩せる

#2.食べ物は減らさない

#3.運動を継続して行う

 

この3つです

 

そしてダイエットの秘密兵器としてYouTubeでmarina takewakiさんのダンス動画を見ながら一緒に踊ります

 

昨日で5日目ですが、洋楽とダンスの相性が抜群です

 

またちょうどしんどくなる場面で励ましのお言葉を頂けます

 

医学的な観点から考えますと20分以上は続けること、無酸素運動(筋トレ)後に有酸素運動(ダンス)を踊ると効果的です

 

またメニューも複数あるので毎日順番を変えたり、違ったメニューを組み合わせる事でさらに効果的に脂肪を燃焼することができます

 

ちなみに私は1時間くらい飲水しながら運動をしています

 

先程、腹部周計を測りましたが93.5cmまで減っていました

 

YouTubeのおかげですが、本当にキツイです

 

運動不足の方や運動が苦手な方は初心者用を選んだ方がいいですよ

 

ちなみに私は運動が好きな方です

しかし自転車を漕いだり、散歩する機会がなかったので、今回挑戦します

 

なぜ公表しようと思ったかといえば

公表する事で言い訳が出来なくなるからです

 

これは心理学でも証明されています

 

皆さんは私のダイエットには興味ないと思いますが、定期的に報告させていただきます

 

以上

f:id:kitamarub:20200510215408j:image