3つのたまごからお金を作る

株の分析や基本、初心者のサポート方法など中心に発信していきます

私が忘れられない逆転のカープ

あれは2017年7月7日金曜日

 

私は車で数時間かけて1人で愛媛県に行った

 

遊びでは無く、研修会に参加するためだ

 

しかし高速道路を使えばお金がかかるので四国に渡る時だけ高速道路を使用して他は下道で行くことにした

 

研修会が終わり、9時には会場を後にした

日帰りのつもりだったので、愛媛県道後温泉のマップに載っていた温泉に入り帰ることにした

 

温泉から出てラジオを流すといつもは阪神や巨人戦ばかりだが、その日はカープの試合が流れていた

 

ちょうど9回表が始まったばかりだった

カープ対ヤクルトがラジオで聴ける事にワクワクしながら車を走らせる

 

しかし聴いているとカープは3-8で負けており内心、イライラしていた

 

しかも何故かヤクルトのエース、ライアン小川が9回のマウンドに登板してきたため驚いた

 

あの試合、9回はバティスタからだった

そのバティスタがソロホームランを叩き込む

4-8

f:id:kitamarub:20200516155907p:image

その後、田中広輔が痛い内野ゴロで1アウト

しかし続く菊池のソロホームラン

菊池はこういう時、意外にホームランを打つからやっぱりいいなぁと思いつつ、5-8

 

丸がフォアボールで出塁後、4番鈴木誠也のセンターフライで2アウト

 

かなり厳しい展開に…

 

しかし5番松山がタイムリーツーベース

f:id:kitamarub:20200516155228p:image

その後、西川がセカンドゴロを打った

終わったと思ったが間一髪セーフ

 

f:id:kitamarub:20200516155421p:image

 

ここで代打新井貴浩

f:id:kitamarub:20200516155358p:image

 

球場は神宮なのに押せ押せムード

まるでマツダスタジアムのようだ

新井さんはあの時、きっちりとセンター返しを打つ事しか考えていなかったと後のインタビューで語っている

 

そのためか打球はセンター報告にグングン伸びる

 

そして…

f:id:kitamarub:20200516155546p:image

 

5点差をひっくり返し

f:id:kitamarub:20200516155907p:image

ゲームセット

 

私は1人で運転していて眠たかったが、終わる頃には興奮状態に

 

あの時だけではないが、どんな状況でも最後まで諦めてはいけないとカープが観せてくれた気がした

 

しかもあの日は七夕

 

七夕にみんなは恋人とイチャイチャしてるのに私は1人で愛媛県に行き、何してるんだとモヤモヤしてたのが嘘みたいだった

 

神様がくれた最高のご褒美!

 

そして…月日は流れ、コロナの影響で試合ができないから名試合を振り返るとスポーツナビで通知が入り、この試合がプレイバック

 

即スクショしました

 

宝物にします

 

皆さんも苦しくても諦めずチャレンジしていきましょう

 

場面こそ違うけど

slam dunk安西先生の名言

あきらめたらそこで試合終了ですよ…?

 

は心に残っている言葉として取り上げられてることも多いです

 

忘れずに実践しましょう

 

以上

f:id:kitamarub:20200516160947j:image