3つのたまごからお金を作る

株の分析や基本、初心者のサポート方法など中心に発信していきます

最高のおうち時間

私の趣味はカラオケです

 

しかしこのコロナが流行して全く行けていませんでした

 

そんな時、AmazonプライムDAMのアプリがある事に気がつきました

 

またYouTubeにもカラオケがアップされていました

 

私が歌を歌って楽しみました

 

ここまでが先週の話

 

今週は彼女の家に行くとそんな私のためにマイクを用意してくれていました

 

私の誕生日プレゼントという事でした

 

音質はカラオケに勝てないけど、家で楽しむには大満足

 

今まで気がつかなかったけど、マイクさえあればネットを介して歌を歌えるんですよね

 

これからカラオケ屋は衰退して、サブスクリクションでカラオケを楽しむ時代がそこまで来ているような気がします

 

昨日、がっちりマンデーにて似鳥会長も株主総会はオンラインでできるし、出張をするために外国へ飛行機に乗って行っていたと言われていました

 

だけど、オンラインでやっても問題なかったと

 

逆に今までの移動は何だったのかと言われていました

 

このように当たり前の事なんだけど、意外に気がつかなかったりすることありますよね

 

こういう事に気がつくためには、新しい技術に意識をしっかり持って社会にどう貢献されていくのかを考えること

 

本当に波及していくのか考えるべきですよね

 

ただ航空事業や電車、新幹線はいずれフェリーみたいに利用する者が減ってしまったり、カラオケ屋みたいにそれを仕事としてきた人達は仕事を失ってしまうかもしれないから進めるのが難しい部分もあるのでしょうが…

 

ですがAIによって消える職業などもカラオケと同じように、新しい技術の革新で消えていく事は明確です

 

だからこそ人間にしかできない事に挑戦して自分の価値を高めていくべきですよね

 

まずはAIが苦手とされる想像することを鍛えるために新しい技術に興味を持って世界の未来を考えてみてはいかがでしょうか?

 

以上

f:id:kitamarub:20200531163155j:image