3つのたまごからお金を作る

株の分析や基本、初心者のサポート方法など中心に発信していきます

コロナで分かった人を所有物に思っている?

#おうち時間」が増えて、コロナ離婚や暴力が増えています

 

コロナ離婚は時間の使い方が変わった結果、ライフスタイルにも変化が見えた結果もあると思う

 

しかし暴力は違う

 

最近のニュースでコロナ禍の中、夫は実家に帰りたいと主張、妻は帰りたくないと主張してケンカに

 

そして転倒した妻を蹴って妻を骨折させて、夫が逮捕されるニュースが流れていた

 

口論になることは仕方ないし、意見の食い違いは分かる

 

しかし自分の思い通りにならない夫が暴力を振るった件は、妻が自分の思い通りになるという期待を持っていて、その期待を裏切られた事に腹が立ったから起きた事件だと推察する

 

これは妻を所有物だと錯覚しているからだ

 

妻が全て言いなりになってくれることはないし、妻には妻の人生がある

 

妻に依存しないためには全て自分で家事などをやるつもりでいるべきだし、妻が自分の思い通りに行動してくれた時は運が良かったと思うべきだ

 

そうする事で妻に頼らない生活を作ることができる

 

そんな私自身、家事に自信がない

 

だからこそ調理をしてみなさんに公開することで自分自身の成長を感じたいと思っている

 

なので皆さんに見ていただけたら嬉しい

 

ここで重要な話がある

 

私は当直出勤が始まる事になった

 

そのため毎日更新が難しくなる

 

だができる限りブログを更新していきたいので、引き続き応援をお願いします

 

以上

f:id:kitamarub:20200530173427j:image