3つのたまごからお金を作る

株の分析や基本、初心者のサポート方法など中心に発信していきます

【人生相談】夢の見つけ方

【質問】
10代男性です
将来の夢の見つけ方って何かありますか?

【回答】
将来の夢の見つけ方ですが、私は株式投資をオススメします

【理由】
私も株を始める前までは医療機関の事しか分かりませんでした

しかし株を始めてたくさんの企業について学びました

例えば私はギフティという会社がおもしろかったので紹介します

ギフティはコロナ禍の現在ではなかなか人に会うことができません

しかし誕生日プレゼントを差し上げたい人がいたとしましょう

そんな時、ギフティで自分が支払った分のチケットを相手に送って相手は自分が好きなお店でそのチケットを使う事ができます

使える場所はコンビニやスターバックスミスタードーナツなどがあります

送付はLINEで可能で、メッセージと共に送れます

私なら疲れた人にコーヒー一杯奢る時などに使います

このサービスを知ったのは株式投資を始めたからです

他にも日本にはいろいろな事を考えている企業があります

企業ページに飛びますと熱いメッセージや社員の気持ちがビンビンに伝わる企業もあります

例えばホープやメドレーなどは熱い会社だなぁと感じました

このように会社をたくさん検索してみればおもしろいですね

調べ方は会社四季報などで企業の名前を検索して気になった会社のホームページに飛んでみるといいかもしれません

あとは勉強をしておきましょう
勉強してある程度、良い学校に入らないと入社試験では不利になる可能性もありますので今は企業の勉強と学校の勉強を頑張ってすることで必ず未来は開けます

【まとめ】
会社を調べて社会に興味を持ちましょう

最後まで見て下さりありがとうございました