3つのたまごからお金を作る

株の分析や基本、初心者のサポート方法など中心に発信していきます

今週のお題

今週のお題「外のことがわからない」

に対してツッコミをいれたくなりました

 

そんなことありますかね?

 

説明文として

外に出ることや、対面での関わりが少なくなっている今。「外のことがわからない」と感じることはありませんか? 今週は、皆さんのさまざまな「わからない」を募集します。何が「わからない」のか、わからない……なんてことはないですよね?

 

いやいや

 

分からないこと、私は分かりませんよ

 

さて、分からないと言えば最近は専ら株の事ばかり考えているので少し株で分からないことを話ししようと思います

 

というのも投資先に迷っているのですが、ひとつの手法として街で増えてきている店や商品から企業を探す方法があります

 

そんな中、昨日自転車で町を走っていると「ゆず庵」というしゃぶしゃぶ屋さんが出来ていました

 

私自身、今まではあまりチェーン店が好きではなかったのですが、最近は投資するになって行くようになりました

 

外食をたくさんした結果、太ったのですがおかげで味覚には自信がつきました

 

だから私が美味しいと思った店はやはり流行ります

 

ゆず庵に話を戻しますが、そのゆず庵はこの時期に新しい店舗を出すくらいだから相当強気の会社だなぁと思い、企業を調べると物語コーポレーションが関与していました

 

物語コーポレーション丸源ラーメンや焼肉きんぐを展開する企業

 

私は丸源ラーメンが好きで特に紅葉おろしや チャーシューの代わりに豚バラ肉、さらに味を変えるためお酢をラーメンに入れる斬新なシステムで味も美味しくファンです

 

しかし焼肉きんぐは肉が安っぽくて私は好みではありません

 

ゆず庵はしゃぶしゃぶなので温野菜やしゃぶ葉などと比較することになりますが、果たして味はどうなのか気になります

 

私は外食に関しては自分で信じたものしか株を買わないと決めています

 

外食産業で最近のオススメは

ガストのすかいらーくが運営するむさしの森珈琲

牛丼の松屋

株式上場してませんが、ずんどう屋

 

この辺りがお気に入りです

 

みなさんも近くにあれば是非行ってみてください

 

特にむさしの森珈琲で食べるパンケーキはオーダーしてから時間がかかるのですがとても美味しいです

 

ぜひ行ってみてください

 

以上

f:id:kitamarub:20200607065041j:image