3つのたまごからお金を作る

株の分析や基本、初心者のサポート方法など中心に発信していきます

【給料】給料は上がらない医療職「努力のベクトルはあってるか?」

こんばんは^_^
きょうはお給料について話しをします
f:id:kitamarub:20200812194326j:plain

医療職のみなさんはお気付きでしょう
努力しても上がらないのです

そこで私が出した結論は
「努力のベクトルを変える」です!
f:id:kitamarub:20200812194439j:plain

この結論に至った経緯をお話しします!

私は医療職として
その分野のトップを目指しました

そのために仕事と勉強を頑張ってきて
資格をたくさん取得しました

しかし取るたびに上司は
「はい、たくわんくんすごいねー👏」
以上!!

ひどくないですか?

なにもしていないけど臨床経験年数が
自分より上の先輩なら
年功序列で給料が高かったのです😅
もちろんその後も給料は上がりませんでした

やる意味あるのかなあ、と思い始めました

独身の時ならそれでよかったのですが、
結婚を考える相手がいるとそうはいきません
f:id:kitamarub:20200812194528j:plain

そこで私ははじめて
【頑張るベクトルの変更】
するべきだと気がつきました

では医療の勉強からどのようにベクトルを
変化させるのか?

それは【副業をがんばる】です

同じ時間を使って対価がもらえるなら
ただ賞賛されるだけの勉強など
対価が発生することには勝てないのです🍙
f:id:kitamarub:20200812194540j:plain

この「ベクトルを向ける方向を考える」
実は医療の勉強に限ったことではありません

たとえばTwitterなどでは無意味にフォロワー数を増やすためにガムシャラに動いていただけでは効果がありません

やはりひとつの方向で伸びないなら
違う視点でアプローチも変えるべき

そういった工夫をしないと
現時点では大差はないですが、
1年もすればその差は開き、
2年後には工夫していない人は
追いつく事すら難しくなります

私は圧倒的に後者のガムシャラタイプでした😅

しかし「時間」をかければなんでも「成長」
できるわけではありません

「時間×工夫」→「成長」へとつながる

ただし、工夫には「分析」が必要で
「正しい分析」すれば良い方向へ向かい
「違った分析」すれば
      前進はしないか後退します
f:id:kitamarub:20200812194700j:plain
ただ違った分析をすることもあります
その分析が間違ったと知る事ができれば
また修正して「正しい分析」へ導けば
良いのです✍️

しかしいきなりは正しい分析はできません
まずはあしたから今している努力がお金という
報酬に結びついているか考えてみましょう

お金や自分の価値に見合っていない努力はやめてお金を貯めて好きな事ができる報酬を得る努力をしていきましょう✨

きょうもご来店ありがとうございます😊