3つのたまごからお金を作る

株の分析や基本、初心者のサポート方法など中心に発信していきます

【時間の節約術】TV視聴をやめた理由

私は少し前から
TV視聴から卒業したことを
公表しています📺

理由はダラダラとTVを観て
1日が終わるのが悲しいからです😭

キツい仕事をして自宅へ帰宅
帰宅した時間をTVに取られたら
自分の成長は止まってしまいますよね?
あるいは家族と時間や場所は共有している
かもしれませんが、TVを観るという作業は
ワンマンなものが多いのです💦
f:id:kitamarub:20200813202713j:plain

それならば家族ときょう体験したことや
週末のたのしい予定を立てた方が
より家族の親密度が上がります✨

しかし完全にTVを卒業した訳ではありません
厳密にいうと朝のニュース番組とがっちりマンデーは知識を深めるために見ております😅

とくにニュース番組を視聴することは賛否両論ありますが、私は賛成のスタンスをとっています🙆‍♀️

なぜなのでしょう?
ニュースこそネットで観ればいいじゃないか?
そんな意見も聞こえてきそうですね

ではなぜ私がニュース番組を視るのか
それは自分でとってきた情報は偏りがある
場合があるからです✍️

というのも完全にTVから卒業していた私は
職場で話しているいわゆる一般的なニュースについて知らない事が度々あったのです💦

たしかにまわりの人達がなんの目的でニュースを視聴しているかはわかりません

しかし株や経済に興味を持っている自分が
もっているニュースの量で負けてはいけないな
と感じてからTVでニュースを見るようになりました☀️

おかげで世間では今はこの辺までが話題なのか
だけど自分はここまで知ってるんだ、と日本の情報の流れがすこし掴めるようになってきました

新聞でも同じ事です🗞

偏りをなくすために
地域のニュースを見るために 
読む機会があれば新聞も隅々まで読みます

f:id:kitamarub:20200813202739j:plain
では私が卒業したTVとはなんなのか?
それはバラエティ番組とドラマです💦

私はとくにバラエティ番組が好きで観てましたがドラマと同様で自己成長で得られるものが少ないのです😅

とくにドッキリや笑うためだけの番組は一時的な感情を和らげますが、得られるものはありません

ドラマも1度見逃すと話が分からなくなるので
毎回視聴するために時間を奪われてしまうのです😅

せめて録画して倍速で観るなら時間は半分でいいのですが、リアルタイムで視ると1時間はかかってしまいます

それはもったいないですよね

なのでみなさんも自己成長したり、
大切な人との時間を作るためにTVをやめませんか?

辞めた私は困ったことは特別無いのでみなさんもそのお時間を家族との時間に割いてみてはいかがでしょうか?
f:id:kitamarub:20200813202757j:plain

きょうもご来店ありがとうございます✍️