3つのたまごからお金を作る

株の分析や基本、初心者のサポート方法など中心に発信していきます

給料の悲しい事実

私は今の職場に入る際、給料がどのくらい貰えるのか知らずに入りました

 

今の職場は病院では大きい所なので昇給が良いと聞いて、しかも17時に帰れると聞いたので入職を決めたのですが、私の価値観は今考えるとそこにはないので微妙な選択だったとすら思っています

 

私は仕事を遊びながらやりたいタイプ

 

ただ雑談をしてダラダラすることではないです

 

そこに価値は無いです

 

私の仕事の価値観は少し難しい事に勉強して挑んで成功するのを楽しむスタイルみたいです

 

これが今はできてないので楽しくないですね

 

それだけならいいのですが、私は給料が上がると聞いて入ったのですが最近、年間5000円ずつしか上がらないと言われました

 

医療職で年間5000円昇給はすごくいいのですが、株をしているせいで感覚が狂ってしまいました

 

たったの年間5000円で仕事にやる気が無い人達と仕事するならみんなのやる気があるけど給料1000円昇給する方が良かったです

 

だってドコモの配当金6000円とかですよ?

 

ドコモ買わないけど、年間6000円なら給料に勝ってますよ…

 

それなら楽しく仕事したい

 

やはり人間関係が1番ですね

 

てか株やらアフィリエイトでもなんかやらなくて職場から給料だけしか貰えないのはやはりツラい

 

親とかはそうだったので、ここまで大きくしてくれて感謝します

 

しかも嫌な仕事してそれだから辛いですよね

 

だったら私は自分がやりたいことを仕事にしたいですね

 

もちろんプロ野球選手やアイドルや歌手になりたいなんて思いません

 

今の仕事で自分のスタイルに合った所で仕事したいですね

 

 

嫌な所で5000円の昇給しかしないことにちょっと怖くなった瞬間でした

 

さて私の情報源であるyoutuber

 

草食系投資家Lokさんが株式投資をやめた方が良い理由をあげてて納得したので一部抜粋

 

消費が嫌になる

すぐにお金の匂いを感じてしまう

 

とありました

 

確かに私自身、飲み物やおやつはコンビニからスーパーで

 

さらにスーパーではPayPayが使えるところで買い物するように変化しましたし、飲み会でも無駄な時間とお金を使ってしまっている気持ちになり不満になりました

 

また町では新しい店、美味しい食べ物は企業名を調べて、その場で銘柄探しをするようになってしまいました

 

それだけ犠牲を払っているけど株価は上がらない

 

それでも優待やら配当金の事を考えると5000円の昇給より株をやって好きな仕事した方がいいと思った今日この頃でした

 

以上

f:id:kitamarub:20200608200415j:image