3つのたまごからお金を作る

株の分析や基本、初心者のサポート方法など中心に発信していきます

恋愛についてこの頃思う事

おじさんが書くような事でも無いですが、書きたいのでよかったら見てください

 

私は恋愛経験が豊富な方ではありません

 

今の彼女は3人目の彼女ですが、今までの彼女と違って長く続いています

 

それまでの彼女とはドキドキが強く、とても良い恋愛をしてきたと思います

 

しかし今の彼女はドキドキより落ち着く方が強いです

 

それは愛情なのかもしれません

 

恋愛→愛情になったとき、初めて長くいられるのかもしれませんね

 

こんな話を彼女ともしていたのですが、その時にふと気がつく事がありました

 

私は恋愛経験は少ないですが、女友達は多くて一緒に登山やラフティングをしたりします

 

だからこそ女性の考え方はなんとなく分かりますし、女性の好きな事も分かります

 

そんな私は今までは顔がかわいい女性を好きになっていたのですが、その女性の性格を女友達の性格と比較してしまい彼女が出来ませんでした

 

そんな私にも凄く好きになった女性がいて、相手も一度は私を好きになってくれたのですが、じっくり話をすると会話が全く噛み合わず、好きな事も似ていたのですが、深く突き詰めると微妙に好きな事が違っていてフラれてしまいました

 

その頃から私は性格が1番大事だと思い始めて今の彼女に会うことができたのですが、学生の頃の私ならここまでは難しかったかもしれません

 

というのも学生時代は女性と話すだけでも恥ずかしいし、誰でもいいから付き合いたいと思っていました

 

ただ私はたまたま周りに女性が多い環境で学生生活や仕事をできているから女性に慣れることができてよかったですが

 

女性とあまり話した事ない人がいたとします

 

その人が好きになった女性の性格が凄くキツくて、奴隷のように扱われていても女性はこれが当たり前だと思って結婚してしまう悪夢を想像したら凄く怖くなりました

 

またはその女性があまり自分と相性が良くないと気が付きながらも、結婚するしかなくなったらヒヤヒヤしますよね

 

こんな話を彼女としていました

 

私の彼女は性格が合うので感謝しながら彼女に尽くしたいと思います

 

以上

f:id:kitamarub:20200609195016j:image