3つのたまごからお金を作る

株の分析や基本、初心者のサポート方法など中心に発信していきます

マインドセットを上げる言葉

マインドセットとは

宇宙兄弟の名言

 

マインドセットとはものの見方。物事を判断したり行動したりする際に基準とする考え方。

 

のことです

 

そんななか、宇宙兄弟で私のマインドセットに近しい名言を見つけましたので書きます

 

第4巻 #35にあります

知りたい事のおよそ半分はネットや本で調べれば分かる事だ

 

どこにも載ってない「もう半分」を知るためには…自分で考え出すか経験するしかない

それが知りたくなったら…自分でやるしかないよ

宇宙へ行きたい理由も同じだ。

出典:小山宙哉 宇宙兄弟

 

カッコイイ^_^

 

まさにその通りですよね

 

私は今の仕事(医療職)の学校へ行く時、

君達は治療をする人間になるならば色々体験しなければいけないよ

 

なぜなら体験していればなぜそんな怪我をしたのか想像できるからね

 

本で読んでもイメージ出来ない事もある。だから色んなことにチャレンジしなさい

 

私のマインドセットはこの言葉にあります

 

それから体験をたくさんしました

パチンコ、スロット、麻雀、ゲーム、水泳、釣り、自転車、漫画、小説、城廻、野球観戦、ダンス、BBQ、資格取得など

 

この頃にはこち亀両津勘吉になりたいと思っていました

 

両津勘吉は資格を10種類以上保有していますし、手先も器用だから憧れました

 

もちろん人間として汚い事する点は尊敬出来ませんが…

 

ここまでで気が付いた方もいるかも知れませんが、漫画から私はかなり多くの影響を受けています

 

サザエさんドラえもんを観ていると漫画を読んでいるカツオやのび太が怒られているのをよく見かけます

 

ではなぜ怒られなければならないのでしょう?

サザエさんのび太のママは漫画=悪となっている理由は何か、答えられるのでしょうか?

 

私は漫画はなぜ良い物なのか答えられます

ジャンルによりますが小説と同じように自分の体験できない事を知ることができたり、知らない時代に行ったり、色んな職業について知ることが出来ます

 

さらに漫画を作る作者の大変さもバクマン。ヒットマンからも知っています

 

だからこそ漫画は悪ではなく、味方な一面も多いのです

 

皆さんもたくさんの漫画を読んで、勉強していきましょう

 

以上

f:id:kitamarub:20200513191238j:image